運動好きやゴルフの上達もやっぱり速い!

新卒で入った職場がゴルフ場だったので仕事の一環として少し練習場で打たせてもらった時たまたま真っすぐ飛んだ事です。仕事柄ゴルフをしている方と接するうちに自身でもゴルフをやってみたくなりフルセットを購入しました。職場では仕事が終わったあと練習場で打つこともコースに出る事も無料でできた事や自宅の近くに練習場があったのもあり始めやすかったです。

年齢も20歳から始めたのもあり運動も苦手ではなかった方なので上達は早かったです。職場の練習場やコースに出て出来る機会が一般の職業の方より多く携わる事が出来たのも気軽にゴルフを楽しめました。自然の中でゴルフを楽しむことは毎日ゴルフ場に行っていても楽しくのびのびしていて良いストレス解消だったと思います。

その後は27歳の結婚退職まで良くプレーをしていました。そこそこ上手な人と回って迷惑をかけないほどまで上達した思います。その後出産し、30歳の時に前職の同僚にゴルフを誘われたのを最後にコースを回る事はなくなりました。やはり、子育てと専業主婦になった事で時間も金銭の余裕もなくなったからです。それからタイガーウッズがブームの時、打ちたくなり子供を主に見ててもらい練習場で打ったりしましたが今は全くやらなくなりました。

ゴルフ初心者でゴルフが好きで向上心があれば大賛成です。ゴルフはそんなに体力も使わないですし集中力の携わると思います。教え方のうまいプロから教えてもらえれば上達してきますし上達するとどんどん楽しくなるので良いと思います。